Assassin8のブログ

のんびりブログをあげていきます‼

イラストや漫画を描いて投稿することと、ブログを描くこと

お題「今、チャレンジしていること。」

今、チャレンジしていることは、

ブログを書いて投稿することと、

イラストや漫画を描いて漫画投稿サイトにアップすること。

理由は、イラストや漫画を描くことが好きで、もともとは一人で描いていたけど

せっかくなら他の人と共有したいという思いから始めました。

それと、ブログの投稿は暇だったからということと、パソコンをいじるのが楽しいということ、そして何よりせっかくHTMLやJavascriptなどのマークアップ言語やプログラム言語を勉強(独学)したのだから、それを使って発信したいと思ったからです。

 

元々、こそこそ何かに取り組むのが好きだったというのもあったのかもしれません。

 

僕個人としては、プログラミングをするならjavascriptがおすすめです。

PHPも一応取り組みましたがあまりものにできていません。