Assassin8のブログ

のんびりブログをあげていきます‼

ゲーム紹介ブログ第4弾「ゴッド.オブウォー」

ゴッド.オブウォー紹介ブログ

英語の綴り:

GOD OF WAR

発売.製作元


©株式会社ソニー.インタラクディブエンタテインメイント
SCEサンタモニカスタジオ

ゲーム内容:

父クレイトスと息子アトレウスの親子の絆を描いた物語。

日本語吹き替え声優

クレイトス:三宅健太さん(僕のヒーローアカデミアオールマイト

アトレウス:小林由美子さん(クレヨンしんちゃん野原しんのすけ

面白かった点:
ストーリーが面白かった

ストーリーに関しては、普通に面白かったです。
主人公のクレイトスと息子のアトレウスが最初は不仲な親子でしたが、旅をしていくうちにお互いの気持ちを思いやり成長していく姿はすごく良くできているなと思いました。

惜しいと思った点:
マップが見づらく、迷子になりまくる

マップが見にくく、サブクエストや隠しエリアへ続く道がわかりにくいために、迷子になりやすかった。

バトルシステム:

氷の斧と炎の鎖鎌を使い分けて戦うのだが、
氷の斧と炎の鎖鎌にそれぞれ特有のスキルがついていて、
敵を倒したりサブクエをクリアした報酬として獲得できるスキルポイントを使って技を覚えていくシステムがとてもおもしろく、バラエティーに飛んでいました。

武具強化のシステム:

鍛冶屋で武器や防具の購入やマップ探索で入手したお金や素材を使って強化していくところ(若干モンハンやアサシンクリードと似ている気もするが)もとても個人的には面白いシステムだと思いました。

マップ探索と強敵との戦闘

マップ探索は、オープンワールドに近いマップで手漕ぎボートを乗り回しながら各島や洞窟などのエリアを探索できるところはとても面白く、上陸した島には今後の旅で役立つアイテムや強ボスも配置されていて、強ボスとの戦闘はどれも歯ごたえがあり楽しかった。
私が一番印象に残っているボスは隠しエリアに潜んでいる8体のヴァルキュリア族ですかね。
(恐らく今作のボスの中で1.2を争う強さ。)

このゲームをプレイする際の注意点

このゲームは、Z指定のゲームのため、18歳未満のお子様は保護者の同意を得てからプレイするようにしてください。
また、一部のシーンや戦闘で、グロ描写や残酷なシーンがあるので苦手な方はプレイを
ご控え頂くことをお勧めいたします。

まとめ

グラフィックやアクション、ストーリー、マップの作り込にいたるまでよく作られていて面白い作品となっているので皆さんもぜひ遊んでみてください。

ゴッドオブウォー購入サイト☟

Amazon.co.jp: ゴッド・オブ・ウォー カプコン

ゲームブログ第3弾に戻る☜

ゲーム紹介ブログ第5弾に進む☞

ゲーム紹介ブログ第3弾に戻る☜